『古代ギリシャ』

f:id:mizuumi17:20190312075538p:image


f:id:mizuumi17:20190312075527p:image


f:id:mizuumi17:20190312075532p:image

 

f:id:mizuumi17:20190228140703p:image

↑葡萄酒の壺の、タコの足の吸盤は、イラレの「散布ブラシ」で作りました。

 

f:id:mizuumi17:20190228140647j:image

↑「線文字B」という、なんとも好奇心をくすぐる文字を発見。googleの「noto」というフリーフォントには、なんとなんと「線文字B」も入っています。さっそくダウンロードして使ってみました。かわいい。

f:id:mizuumi17:20190228141049j:image

↑「本気か?よーし!」と気合を入れて幾何学の模様を描きました。ふだんはつい、びーっと線を描いちゃうところも、ちゃんとイラレの機能「散布ブラシ」や「パターンブラシ」を使いました。
この量なら、どんどん線を引いた方が早いです。でもイラレの機能を使うことで「幾何学っぽさ」が出せたと思います。

f:id:mizuumi17:20190228141233j:image

↑今回初めて知ったのですが、古代ギリシャには「牛」のモチーフがよく出てきます。
壁画の牛も、立体の牛も、牛にすごく愛情を感じる表現です。きっとすごく大切だったんだろうというのが伝わってきます。

f:id:mizuumi17:20190228141657j:image
↑「牛飛びの儀式」の絵はメイン画像にも使いました。赤い人の黒髪の振り上がる姿が、とてもエキゾチックに仕上がりました。

f:id:mizuumi17:20190228141721j:image

↑キクラデス文明の中の「ケロスの像」です。古代の美術品はかなりの数が盗まれちゃったそうです。ギリシャの島のそのへんの岩場に5000年前のこんな素晴らしい像があれば、それはもう、家に持って帰りたくなる気持ちもわかります。レプリカでいいので、一度ずらっと部屋に並べてみたい。

f:id:mizuumi17:20190228141842j:image

↑黄色いのは、ちょっと笑っているように見える、アルカイック文明のスフィンクスです。他にも古代ギリシャのアイテムがいろいろあるのでぜひ見てね!

 

[Greece 2 【古代ギリシャ】]

https://line.me/S/sticker/6857964

 

古代ギリシャだじゃれ。8000年前のだじゃれで、日々のストレスも忙しさも吹きとびます。楽しいコミュニケーションに最適な、男女問わず、誰にでも喜ばれるスタンプです。

収録内容

「καλως ΗΡΘΑΤΕ」「welcome」「ものしりや、ギリシヤ人」
「よろしく」
「「新石器時代」の親戚だ」「Νεολιθική περίοδος」「新石器時代」「B.c.8000年~」
「Hello!」
「キラキラです「キクラデス文明」」「Κυκλαδικός πολιτισμός」「キクラデス文明」「B.c.3200年~」
「了解です!」
「見下ろすケロスの像」「どうも」「Κέρος」
「よろしく」
「フライパンの使い道を聞くらーです」
「OK!」「了解!」
「わーーーーい」
「わーーい」「わーーい」
「見えるの、あーっ!「ミノア文明」」「Μινωικός πολιτισμός」「ミノア文明」「B.C.2000年~」
「魅惑の祖、クノッソスの王子」「Πρίγκιπας των Κρίνων」
「とびっきりの「牛飛びの儀式」」「Ταυροκαθάψια」
「すごーーーーい!」
「「円盤文字」は読めえーんわー」「Δίσκος της Φαιστού」
「ねー」「ねー」
「よろしく」
「了解!」
「見にゅけない遺跡は「ミュケナイ文明」」「Μυκηναϊκός πολιτισμός」「ミュケナイ文明」「B.c.1650年~」
「先人も準備~「線文字B」」「Γραμμική Β」
「ありがとう」「了解です!」
「OK!」「よろしく」
「鋳造通貨ちゅよっと使うか」「Νόμισμα」
「いいね!」「古代の葡萄酒おいしゅーわー」
「わーーーい」
「意外と安穏、苦のない時代」「Γεωμετρική εποχή」「暗黒時代」「B.C.1200年~」
「本気か?よーし「幾何学様式」」
「??」
「どこにあるかい?「アルカイック」」「Αρχαϊκή εποχή」「アルカイック期」「B.C.800年~」
「嬉しい!」「スマイルにまいる」
「ガハハハ」
「よろしく」
「OKでーーす」
「エーゲに沈む「ヘレニズム」」「Ελληνιστική περίοδος」「ヘレニズム時代」「B.C.350年~」
「世に似ず、むむっ名品「ヘレニズムの壺」」
「Γαλέρα」「今が売れ線「ガレー船」」
「Thank You」

Greece 2
Unique Ancient Greece

#🇬🇷 #Greece #illustrator #illustration #Line