ふだんも使える年末年始スタンプ

line.me

 

f:id:mizuumi17:20181114183549p:image
f:id:mizuumi17:20181114183545p:image

年末年始用スタンプを、年末年始以外でも使う方法を考えてみました。

 

f:id:mizuumi17:20181109111039j:image

↑左下の「お世話になりました」は1年中活躍します。ビジネスシーンで相手に語りかける時の第一声としても使えます。

 

f:id:mizuumi17:20181109110453j:image

↑連続押しセット。右下の「happy new year」を「happy birthday」に変えれば一年中使えます。相手の誕生日の日付が変わる瞬間にジャストで送ってもいいし、あるいは、とっくに過ぎてしまった相手の誕生日を「いやいやいや今日があなたの誕生日です‼️」と言い張る時にも使えます。

 

f:id:mizuumi17:20181109110551j:image

↑上の2つも使えそうな雰囲気‥ですが、やっぱり年末年始限定か。これはあえて海外の取引先や友人など暖かい国の方にも伝わるように、スーツではなくワイシャツ姿です。まああまり服装は関係ないけど気軽な挨拶的な雰囲気でお使いください。

下の2つは基本「ありがとう」しか言っていないので一年中使えます。

 

余談ですが時々こちらが「ありがとう」と締めたのに「あ、それとね〜」とまだ会話が続く場合があります。そして会話の後のふたたびの締めの「ありがとう」が同じスタンプだと相手に(なんだこいつスタンプ選びに手を抜いてやがる‥)と思われるのもしゃくなので、「ありがとう」スタンプはバリエーションが多ければ多いほど何かといろいろ役立ちます。

 

f:id:mizuumi17:20181109110650j:image

↑これらはどう考えても年始限定‥
適度に華やかで真面目で清潔。新年から好感度が爆上げです。せっかく買ったスタンプなので、お正月はもちろん仕事初めのビジネストークの掴みにもぜひ押しまくってください。

 

f:id:mizuumi17:20181109110753j:image

↑これなら中国の旧正月でも使えそうです。グローバルに活躍するビジネスパーソンに最適です。中国語には台湾系の「繁体字」と大陸系の「簡体字」があります、たぶん。これを間違えるといろいろややこしい事になるそうなので、ここは思い切って英語でのご挨拶はいかがでしょう。

 

見ると思わずブッと吹き出す真面目なビジネスパーソン5。円滑なコミュニケーションのお役に立てれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

【Xmas・お正月】真面目なビジネスパーソン
https://line.me/S/sticker/5251883

f:id:mizuumi17:20181112045027p:image

f:id:mizuumi17:20181112045031p:image