「ビジロボ」or「ビジAI」スタンプ案

f:id:mizuumi17:20190107110839j:image

あけおめ!ことよろ!

ただいま人工知能のラインスタンプを考え中です。今年も真面目で楽しいビジネススタンプをたくさん作っていきたいです。本年もどうぞよろしくお願いします。

もう周りはあまり気にならない年齢になりましたが、デザインでは常に自分の前作と今作がマウンティングし合っています。

どれも良くて、お仕事でも凄く良い出来のものでも次点にしなければならない場面があり「むむむむーーー」と悩みます。

こればかりはたぶん一生悩み続けるのかもしれない。そんなことを考えながら「電波の入りの良さをマウンティングし合うロボ」を描きました。

今月中にはスタンプにするつもりです♫

f:id:mizuumi17:20190107110903j:image


人工知能」の映画の中でも特に好きなのが「イーグルアイ」。セリフの中に「Myspace」という単語が出てきておーーー懐かしい!と思いますがこれがたった10年前の映画です。イーグルアイは2008年公開。iPhone発売が2007年なので、映画の中ではまだガラケーが使われています。

今回の「ビジネスAI」スタンプの文字は超初期のガラケーの半角カタカナをイメージして作ろうかなーと思っています。

もうひとつ好きな「人工知能」の話が海外ドラマの「パーソンオブインタレスト」。このドラマの中では、一般の携帯の通信内容は全て人工知能に傍受監視されています。なので監視されたくないマフィアが別形式の通信手段を構築したります。そして最終的には人工知能人工知能の対決になります。

映像作品の中では「人工知能」という実態のあるような無いようなものを具体化して見せなければいけません。難しいけれどどれもすごく工夫されていて面白い。

2019年の今は「人工知能」を画像検索すると「脳」か「ロボット」が多いようです。「人工知能」のイラストを描くにあたりこの縛りからなんとか脱しようと試行錯誤するのですが、やはりどこかで見たような絵になってしまいます。ならば「人工知能」の周りの環境や仕組み、成り立ちを含めて図案化すればどうだろう?という方向でただいま絶賛考え中です。

 

f:id:mizuumi17:20190107110929j:image

#LINE #business #robo #AI
#illustrator #illustration
#character #characterdesign
#graphicdesign #ia19200102